SSブログ

sh60j 不時着ではなく、墜落しました。 [国内ニュース]



sh60jが不時着ではなく護衛艦に接触、墜落しました。


15日午前11時5分ごろ、青森県の陸奥湾に海上自衛隊
大湊航空基地所属の哨戒ヘリコプターsh60jが不時着ではなく、
墜落してしまいました。


防衛省によると、乗っていた7人のうち6人は救助されたが、
1人がいまだに行方不明で、海自などが捜索を続けているとの事。


sh60jは、近くにいたまゆつき(護衛艦)に接触して墜落したという。
うまく不時着しようと思っても、海の上ではどうにもならないし、
接触といってもどれくらい接触したのかは分からない。


行方不明になっているのはヘリの操縦席にいた機長の
宮永雅彦3等海佐。
救助された6人は意識があり、命に別条はないという事なので
あとは残り1人の無事が確かめられればいいですね。


sh60j は15日午前、大湊基地を出港した練習艦隊の3隻を見送るため、
大湊航空基地を離陸。まゆつき(護衛艦)に近づき、左舷の格納庫付近に接触したという。
墜落地点は大湊航空基地から南西約30キロの陸奥湾海上だった。


そういえば、以前にもsh60j が 不時着水というニュースがありましたね。
sh60j は呪われているのか?


ちなみにsh60j はこんなヘリコプターだよ

300px-SH-60J.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。