SSブログ

大津市 加害者 写真 母親 木村恭子 画像 [国内ニュース]



大津市 加害者 写真 母親 木村恭子 画像


大津市のいじめ問題ですが、加害者の写真より、母親まで
問題にされているなんて普通無いですよ。
今回問題になっているのは、木村恭子という名前で画像まで、
出回っている状態です。


普通だったら加害者のいじめっ子のみに目を向けられるはずが
今回の大津市のいじめ問題に限っては、加害者の写真だけではなく、
母親の木村恭子なる名前入りの画像まで流出しています。


ただ、月日が流れるにつれ、この母親の名前や画像は、
嘘ではないか、という話になっているので、あまり信じないほうが
いいというのは正しい判断だ。


ココまで躍起になって周りが情報公開している理由は
やはり今回のいじめ問題は相当国民全体が頭にきているんだろう。
もちろん、私も最初の報道を見たときは、人事なのにかなり頭に血が上って、

「こいつら全員○刑にしたい」と思ったものです。



法治国家に生まれた以上それはできないですが、
でも色々な真実が明るみに出るにつれ、人間ってこんな事まで
平気で出来るんだ、って思った自分がいます。


何かが・・・何かが間違っているんじゃないか。そう思ってしまいます。


今回にしたって、加害者の母親は、

「うちの子のほうが、これから生きていかなければいけないのに。
勝手にそちらが死んで、こっちが被害者やわ」

みたいな言い方をしたらしいですが、
とにかく何か間違っていると思いませんか?


世界には住むところも無く、その日に食べるものも用意できない
人が国の何割かいるところに比べて、
日本は、衣食住にほとんど困らず、全員が生きていけます。


とても物質的には裕福な国なのに・・・・心が腐っています。


もちろん、今回の事件は、少年が起こしたものですが、
その少年を育てたのは両親や、周りの人間、先生、など
大人たちです。


どんどん大人たちが幼稚で自分勝手で、人とコミュニケーションが
取れないようになっているような気がします。
今の日本は、もう便利なものはいりません。


ちょっと豊かになりすぎました。


今度は、もっと心を豊かにできるような環境を作りたいですね。
そうなる為には1人1人が少しずつ意識を変えていくしか
方法は無いと思います。


今回の事件が、きっかけになってこういう事が二度と
起こらない事を願います




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。