SSブログ

金沢百万石まつり ディズニー 場所 [金沢百万石まつり]



金沢百万石まつりが6月2日と3日に開催されます。
そこに今回はディズニーキャラクターのミッキー他がゲストとして登場するみたいなんです
その概要を簡単にお話します。
まず行なわれる場所は金沢城公園。


でもこれ、勘違いして欲しくないのは、金沢百万石まつりに出演する、という事ではなく、
関連企画の加賀百万石、盆正月というイベントに、ミッキーマウスや、
他のディズニーキャラクターが登場することになっているらしいです。


今まで、金沢百万石まつりに興味が無かった人も今回はディズニーキャラクター(ミッキー他)
が出演する、ということだけあって注目度も高いでしょう。
こういう企画はどんどんやってほしいですね。


伝統のある祭り、百万石まつりとディズニーのコラボ。
とてもいいと思います。
子供も大人も楽しめるし、新たな客層が増えると思います。


この企画の仕掛け人は、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドみたいで、
目的は宣伝目的の為らしいが、こういうアイデアは素晴らしいですね。
伝統の祭りの中にこういうキャラクターを出演させるのは、良くない、という人もいると思いますが、
新しいものを生み出す、という事はどんどんやってほしいと思います。


それで、みんなが楽しめればそれでよし、じゃないですか。


話がそれましたが、金沢百万石まつりにディズニーキャラクター(ミッキー他)
が登場するのはどういうタイミングでいつごろなんでしょうか?


調べたら分かりましたよ。
まず、一番人気のミッキーマウスが登場するのは6月3日11時30分からですね。
この時間はかなり混雑が予想されるので、しっかり見たい方は場所を早めに
確保する事をお勧めしますね。


それから他ディズニーキャラクターのミニーマウスやドナルドダック、
グーフィー達が市内に住んでいる子供達とダンスをしたり、
ナミナミナを踊りながら、新丸広場をパレードする予定になっていますね。


うーん、ディズニーファンはもちろんの事、子供が結構楽しめると思います。
とにかく6月3日はスケジュールを空けておきましょう。
来年は多分ありませんからね。


詳しい詳細は金沢百万石まつりの公式サイトをチェックしてくださいね

http://100mangoku.net/


今年初めての方は、参考になるよう去年の金沢百万石まつりの様子を載せておきます




金沢百万石まつりにいけない人は、自宅で金沢カレーでもいかが^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。