SSブログ

東京おもちゃショー2012 バンダイ [東京おもちゃショー]



東京おもちゃショー2012 バンダイ


今年もやってきましたね。
東京おもちゃショー2012がいよいよ始まります。
日程などを説明する前に人気になりそうなバンダイブースを紹介したいと思います。

今回の東京おもちゃショー2012のバンダイブースでは重要なキーワードがあります。
それは・・・・つながるおもちゃ。


スーパー戦隊シリーズやプリキュアシリーズなど親子で色々と話題が広がって楽しめる物や、
ハイパーヨーヨーなど一緒に遊べるおもちゃで友達とつながる物、
それからスマホとつながって遊べるHYBRID GRADEや、スマートペットなどの
おもちゃを通じたつながりで皆さんに楽しんでもらえる企画を展開しているとの事。


特に注目なのが、スマートフォンとつながって遊べるものがいっぱいある事。


iPhone を犬型の本体にセットして、画面上で世話したり、、芸をさせたりして
様々なコミュニケーションが楽しめるスマートペットという商品や、
カードを読み込んでバトルが楽しめるAR カードダスというものもある。


また、フィギュアを読み込むと音声やエフェクトが発生する
ガシャポンHYBRID GRADEなど、スマートフォンで楽しめる商品などが
たくさん登場してくる予定なので、子供だけではなく大人も楽しめるブースになって
いると思います。

スーパーヒーローステージも開催されるそうなので、懐かしのヒーローも
登場するかもしれません。
例えば、スーパー戦隊シリーズのゴレンジャーとか。


懐かしいなあ、特にキレンジャーが食べていた
カレーがとても美味しそうだったのを今でも覚えてるよ。
あ、知らない人はゴメン、ちなみにキレンジャーってこんな面白いポーズする奴^^

ダイスオー第2弾 SR キレンジャー (2-042)【シルバーレア】


これはぜひ、子供のために・・・・っていうより自分が楽しむ、って感じで行けると思います。



ちなみに日程ですが、商談見本市は、

2012年6月14日(木)9:30~18:00  2012年6月15日(金)9:30~18:00


一般公開は、

2012年6月16日(土)9:00~17:00  2012年6月17日(日)9:00~16:00


東京おもちゃショー2012 バンダイブースは、
6月14日(木)~6月17日(日)まで、東京ビッグサイト 西ホールにて開催されます。


下記は、東京おもちゃショー2011 の様子




http://www.excite.co.jp/News/mobile/20120609/Spapp_3291.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。